メールサーバー ポート番号変更のお願い

ご使用メールクライアントソフトの送信用ポート番号設定を、25から587に変更し、 認証が必要に設定を変更して下さい。
プロバイダが指定したメールサーバー以外への利用に制限を加え、迷惑メールを防止する対策「Outbound Port25 Blocking」に対応しております。
これによって、送信できるユーザーを認証できるため他のネットワークからもメールを送信することができます。
また、気づかぬうちにウイルスに感染したり不正アクセスの被害に遭っても、意図しない大量メール送信を防止することが期待できます。
お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、順次設定の変更をお願い申し上げます。
 
 
<設定方法>
1.Outlook Expressを起動します。
 
2.「ツール」メニューより「アカウント」を選択
 
3.「メール」タブから、お客様が設定されているアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリック
 
 
4.「サーバー」タブを選択し、「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っていることを確認
 
 
5.「詳細設定」タブを選択し、「サーバーのポート番号」の「送信メール (SMTP)」を、「25」から「587」に変更し、[OK]ボタンをクリック
 
 
 
E-mail: かなざわネットサポートセンター
 
 
Back